どうせなら踊りきりたい

ともかく いろんなものに踊らされてみる日々。

海外赴任!もってきてよかったもの④

海外赴任 もってきてよかったもの


④水筒


実は 2つありまして


④-1 サーモス


◼️オススメポイント

・海外には斜めがけ水筒があまりない

・保冷できるものもあまりない

・プラスチックが主流

・口が広いものがあまりない


1つ目は言わずと知れた

サーモス様。

子どものいる方は 無くした時用に

予備にもう1本持ってきてもいいくらい。

文句なし!!

いやひとつだけある…

文句じゃない

ただ 私がズボラなだけなんだけど

食洗機に入れられません。

いやいや

正直に言うと

入れてしまっているから

まわりの塗装?がペリペリ剥がれてくる。

いっそ なんにも塗らないの

出してくれないかな?



④-2 klean kanteen

https://www.kleankanteen.jp/


◼️オススメポイント

・飲み口の種類が豊富

・サイズも豊富

・食洗機にいれられる(一部)

・とことんエコなムード

・清潔に保ちやすい


これは 元々は

子どもの真夜中の

「のどかわいたー」からの

「(こぼして)パジャマぬれちゃったー」

攻撃回避のために

見つけたものなんですが

なんやかんや 

ずっと 手に取り続けてしまうのは

やっぱり 使っていて気持ちいいから。

口あたりが優しい。


子どもが 斜めがけできるように

ティレルカッツの水筒カバーを

持参しました。

ぴったり。